top of page
  • cosmo-a

119番の日

消防庁が昭和62年に11月9日を「119番の日」と定めました。一般の人に防火・防災の意識を高めてもらうことを目的としたものです。適正かつ迅速・適格な「119番通報」を呼びかける啓発活動が行われます。


救急車を呼ぶほどではないけれど…

病院に行きたいけれど、普通のタクシーには乗れない…

家族だけでは移動が困難な時

そんな時はご相談ください。


ケアタクシー・コスモの介護タクシーは所轄の越谷市消防本部が認定した患者搬送事業者であり、東京消防庁より患者等搬送乗務員適任者証を交付された者が乗務しております。

最新記事

すべて表示

桜情報

3月29日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。 昨日、今日の暖かさで越谷市の桜も一気に開花となりました。 今年は3月に寒の戻りが続いたため、平年よりも遅い開花になりました。 開花から満開まで一週間ほどかかるので、今週末が桜の満開になるのでしょうか?

初詣

今日は越谷市にある袋山久伊豆神社と香取神社にお詣りに行ってきました。 昨年一年間の無事を感謝するとともに、今年一年、安全に移送業務が行えるよう 祈願してきました。

年の始めに

あけましておめでとうございます。 昨年、ケアタクシー・コスモの介護タクシーをご利用いただきましたお客様、お問い合わせをいただいた方やホームページをご覧いただいた方々にお礼申し上げます。 5月に新型コロナ感染症が5類の位置づけになり、施設に入居されている方々の外出も幾分、緩和されました。施設からご自宅への一時帰宅やお墓参りにお出掛けになるお客様のご依頼も少しずつ増えてきました。また、以前のように自由

Comments


bottom of page